こじまーじゃん カテゴリー

"こじまーじゃん"とは?

カテゴリーフッター
お問合せ
こじまーじゃん オフィシャルブログ
こじまーじゃん オフィシャルグッズショップ
こじまーじゃん 役の一覧

麻雀の役 一翻

麻雀の役 二翻

麻雀の役 三翻

麻雀の役 六翻

カテゴリーフッター

こじ勝利! われポン 史上最強トーナメント 予選1

2月8日(金)24:00から生放送されました
【THE われめDEポン 史上最強トーナメント 予選トーナメント1】

こじが見事に1位通過を果たしました!

■1位:児嶋一哉(予選通過)
■2位:及川奈央(予選通過)
■3位:萩原聖人
■4位:狩野英孝

アンジャッシュ児嶋

どのへんが勝利のポイントになりましたか?
前半は厳しかったよ。鳴いたらすぐ相手にテンパイ入れちゃって一発で放銃とか・・・
「また不調から始まるのかー」ってけっこう凹んでた。

でもなんとか凌いで、5回戦でようやくトップが獲れて・・・

<5回戦終了時の得点順位>
1位:及川奈央 +42.6
2位:児嶋一哉 +33.3
3位:狩野英孝 -18.3
4位:萩原聖人 -57.6

トータルも2位に上がったし、これでいけるかなと思った。
でも6回戦の東パツで、いきなり割れ目の及川さんに8000は16000を放銃してラス目・・・。
あのときは「まだこんなの当たるの!?」ってビックリした。
その局のラス前のアガリだね、ポイントになったのは。
割れ目で、2000・4000は4000・8000のツモアガリ。
トビの可能性もあったのに3着で終われたから、そこで「お、今回はいけるかも。次からは押していこう」ってなった。
あの6回戦でそのままラスになってたらヤバかったと思う。

萩原聖人さんがまさかの敗退でした。理由はなんだと思いますか?
わかんない・・・大番狂わせだよね。
俺が思うに、たぶん英孝ちゃんがいっぱいミスしてたんじゃない?(笑)
そのわりを食ったのが萩原さんだったのかも。
マージャンって変なことすると一気に流れが変わるじゃん。
しかもミスした人が負けるかというとそうでもない・・・。全然関係ない人が不調になったりするからコワイよね。

これで4月の決勝戦に出れますね!意気込みをお願いします
皆さん応援よろしくお願いします。
勝つ!絶対に勝ぁぁーーつ!!

 

<われポン 史上最強トーナメント / BSスカパー!放送スケジュール>

■3月22日(金)24:00~30:00
「予選トーナメント2」
加賀まりこ、風間杜夫、黒田アーサー、坂上忍

■4月26日(金)24:00~30:00
「決勝戦」
児嶋一哉(アンジャッシュ)、及川奈央、予選トーナメント2の1位通過者、2位通過者

 

  • http://twitter.com/SagaRedBlue Yusuke SUZUKI

    萩原聖人が敗退していた…だと!?
    記事読んでびっくりしたけど、こういうふうに強い人が必ず勝つとは限らないのが麻雀の面白さだよね